公立学校をアップデートするブログ

現役中学教師。日々を充実させるためにどんなことが大切か、日々試行錯誤しながら語っていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オナ禁を実行させるには⁈

オナ禁の、効果については、前回のブログhttp://tyaratyaratcher.hatenablog.com/entry/2018/07/17/071937 で書きました。 今回は、実際にオナ禁をするにはどうしたら良いのかを書いていきます。 オナ禁については金融日記でも様々な議論がされており、自分…

中体連はクソ!

実は、私ある競技の大会委員長をしています。ですので、この時期になると夏休みなんですが、普段より忙しい毎日を送ることになります。はっきり言って夏休みの方が忙しくなります。 大会委員長をしていると中体連の存在意義が分からなくなったので、今回はこ…

オナ禁の効果(日々の充実と、モテとの関係)

オナ禁つまり、オナニー禁止についての効果は、科学的な証明はされていないが、自分の経験から何かしら効果はあると思います。 ただ、効果は人それぞれで、ちなみに、AV男優のしみけんはオナニー推奨派らしいです。 実際に、どちらが良いかについては、金融…

睡眠を充実させるためには⁈

今回は、睡眠をより充実させるために自分がやっていることと睡眠不足のときの必殺技です。 睡眠不足だとデメリットがたくさんあるのは皆さんよくご存知だと思います。睡眠不足で生活するのは酔っ払っている時と同じくらいの状態だそうです。 ホリエモンさん…

30歳から生きる(モテる、仕事ができる、自由にやりたいことをする)ためのブログ

自分は公立中学校教師なんですが、自分がブランド人(公立中学校教師×ナンパ師×冴えない父親応援サロン講師(適当です笑)というポジションをとる)になることで、教師っていいやん、教師ってかっこいいと世間から思われるようになってほしいと思ってます。…

教育委員会は教師の邪魔をしていないか⁈

教育委員会の仕事が何のためにやってるのかよく分からない時がよくあります。正直言って、教育委員会って現場の教師の助けにならず、仕事を増やすだけじゃないかと思うこともあります。 今回は年に1回ある指導主事の計画訪問というわけのわからないイベント…