公立学校をアップデートするブログ

現役中学教師。日々を充実させるためにどんなことが大切か、日々試行錯誤しながら語っていきます。

オナ禁を実行させるには⁈

オナ禁の、効果については、前回のブログhttp://tyaratyaratcher.hatenablog.com/entry/2018/07/17/071937

で書きました。


 今回は、実際にオナ禁をするにはどうしたら良いのかを書いていきます。

 

 オナ禁については金融日記でも様々な議論がされており、自分的には効果があると思いました。


  まぁ、効果があるかどうかは、人それぞれなので、自分で実践して見てほしいと思います。


  もし、いくつかの話を参考にしたいのであれば、以下の金融日記のバックナンバーを読むといいと思います。


『週刊金融日記 第130号 オナ禁と筋トレ 序論』
『週刊金融日記 第134号 オナニーガイドラインの提案』
『週刊金融日記 第289号 オナ禁54日目で射精テスト突破できました』


それでは、今回は金融日記第324号の59秒さんの論文が大変参考になったので、参考にさせていただきます。


 59秒さんは以下の本を参考にされたようです。自分も買いました。マンガなので読みやすかったです。


マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)』ソウ、 ゆうきゆう
https://amzn.to/2Nblk3v

 

  以下、文献を参考に僕なりの実践方法を述べたいと思います。(ちなみに、斜線で書いているのは引用してます。)

 

【対策1】 オナニーのデメリットを知る

 ポルノに長期間接していると、刺激に慣れるため脳内の神経伝達物質であるドーパミンが出づらくなり、より強い刺激を求めることになります。
 そうしてネットに無限にある新たな刺激を追い求め続けると、リアルの相手に性的刺激を感じるのが難しくなり、現実の行為でEDになることが多いのだそうです。

また、ポルノ依存症のEDは勃起不全役が効かないことが多いそうです。


  要するに、EDになるかもしれない恐怖によって、ポルノを見るのを抑制するということです。


【対策2】 意識(理性)が働きかける仕組みを増やす

ポルノを求めるのは無意識(本能)であり、ポルノをやめたいと思うのは意識(理性)です。
食事や睡眠をずっと取らないことが不可能なように、無意識(本能)は、意識(理性)よりも圧倒的に強いです。
しかも、無意識は文字通り意識できないので、理性で制御するのが非常に難しいです。

・グラビアや、お色気シーンのあるマンガを読むこと(what)なのであれば、読まないようにする
・家にいること(where)なのであれば、外出する
・寝る前(when)なのであれば、とりあえず寝ようとしてみる

といった具合です。

 

 

  ポルノを見てしまったら終わりなので、いかに見ないようにこちらで制御をかけるかが大事っぽいですね。


  ちなみに、僕はSafariでポルノを見るので、設定で履歴とWebデータ削除をします。簡単に見れるとついつい見てしまいますよね。


  以上の2つの対策が参考になりました。論文では4つの対策が述べられています。興味があれば金融日記を直接読んでほしいです。

 

  僕はこれにアプリ◯禁タイマーというものを使って自分のオナ禁のモチベーションを高めています。

f:id:tyaratyaraTcher:20180730175533j:image


  このように、自分で何かを禁止してみて、それが何日続いたかが記録される。

このアプリの良いところは、称号というものがあり、それがオナ禁を続ければ続けるほど上がっていく。

f:id:tyaratyaraTcher:20180730175552j:image

 

ランキングにも表示されるので、モチベーションが上がる。


これらを上手く組み合わせれば、オナ禁ができ、オナ禁ができれば日々も充実するスパイラルが出来る。


皆さん、ぜひ試して下さい。

 

 


長文を読んでいただき、ありがとうございます。よかったら、ツイッターフォローよろしくお願いします。

 

テキトー教師

 

https://mobile.twitter.com/tekitoo_t_cher