公立学校をアップデートするブログ

現役中学教師。日々を充実させるためにどんなことが大切か、日々試行錯誤しながら語っていきます。

2018年の目標の反省

2018年このまま、思考停止したおっさんにはなりたくないので、自分なりに目標を掲げました!どこまで達成できるか、2019年の自分がどうなっているか楽しみです!


と3月に意気込んで、ブログやらツイッターやらに取り組んだ1年でした。

 

まだまだ、自分のなりたい理想にはほど遠く、勉強すればするほど、


実は、すごい人がたくさんいて、自分はまだまだだと思う毎日です。


ですか、着実にこのブログを書き始めた自分よりも成長していることは確実なので、また来年も頑張っていきたいと思います!


そのために、自分で立てた目標の反省をしたいと思います。

 

①毎日筋トレ20分

→全然ダメでした。いろいろ取り組んだのですが、続かない。今は、子どもを背負って、週に数回筋トレをすることに留まってます。筋トレは、日々の充実に大切な要素ですので、なんとかしていきたいと思います。


②読書1年で100冊

→ビブリアで数えていたのですが、年36冊でした。1ヶ月36冊ペース。100冊を達成するためには月10冊くらい読まないといけないな。来年はとりあえず、50冊を目指します。また、2019年の本ランキングを載せたいと思います。


③数学勉強1週間で2時間

→転職活動のために、やってましたが、今は別の目標ができたので、転職活動をやめました。

それが出来てからは、やってないですね。


④転職活動

→これも、③と同じで別の目標ができたので、やめました。


⑤即あるいは、準即1年で10以上

→今年は、準即1しか出来ず、即はダメでした。これに関しては、30歳を超えたら、自分の魅力のなさ、ファンダメンタルバリューが足りないことに尽きると思いました。

ですので、自分の魅力を上げることを、まずは目標にして、自然と女性が寄ってくるような男性を目指します!


⑥土日朝活

→これも、ダメでした。出来る時にはやりましたが、出来ない時(金曜に夜更かしをしたり、飲み会があった時など)はダメでした。また、違う方法を考えていきたいと思います。


⑦AV女優に会う

→元AV女優ですが、会うことができ、なんと飲み会でとなりのせきでお酒を注いでもらうこともできました。何事も、やってみる、参加して見ることで思わぬ良いことに出会うことを体験できました。


オナ禁を1ヶ月実施し、効果を検証する

→1ヶ月実施することはできました。ムラムラしてして、何も手につかない時間を考えたら、そこまで自分にとっては効果はないのではないかと、今、考えています。

この点に関しては、僕のブログを参考にしてください。


⑨会議で自分が正しいと思えば発言する

→やりました。職員会議や学年会議、幹部会議など自分がこうだと思うことをはっきりということができました。このおかげで、学年主任や校長にアドバイスを求められる存在になりました。


⑩ブログ1カ月に1回更新する

→1ヶ月に1回ペースはできませんでしたが、18回ブログを更新することができました。ただ、これは、ブログの世界を知れば知るほど、まだまだだと痛感しました。来年はさらに高い目標を立てようと思います。

 

まとめると、しっかり達成がいくつか、途中変更もいくつか、途中挫折がいくつかという結果でした。

 

来年さらに自分が成長できるように、頑張りたいと思います。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。よかったら、ツイッターフォローよろしくお願いします。

テキトー教師

https://mobile.twitter.com/tekitoo_t_cher